庭園の管理

日記です

2022.6.25

 

朝6時にモーニングコールで起床。誰からのモーニングコールかというと造園会社の親方です。1週間のうち火、木、金曜日は庭園管理のバイトをしているのですが、月曜日は店休日、土曜日はコロナ禍による営業縮小の波を受けてシフトを減らすということで、月曜と土曜は造園会社でアルバイトしています。残りの水曜と日曜で体を休めたり、お笑い活動をしています。

 

今日は中野区の個人邸へ。3日かけて手入れする庭の最終日らしく前日と前々日に剪定した枝ごみを5人がかりですべて掃除するという作業でした。刈込、という生け垣などの形を四角くしたり丸くしたりするときに使う刈込ばさみを買って持って行ってみたのですが使う機会がなく残念でした。

せっかくこの人たちが刃を研いでくれたのに

 

14時過ぎに作業が終わって帰宅。ここ最近の1年で4つの造園会社で勤務しましたが、今バイトしている造園会社が1番いい働き方を実施しており嬉しいです。(前はお客さんの庭に小さい木箱を置いてそこでうんこする親方がいたり、朝6時半に出勤して夜6時半まで帰ることができない会社があった)

帰宅して休んでからバーミヤンのバイト。昨日の飲み会で最後のほう記憶がないだのグラタンがおいしかっただのを大学生と話し合って、造園会社のおじさんに半裸で筋トレをするインスタグラマーの女性を延々と見せられて汚れてしまった心を浄化。21時で終了し帰宅。

 

明日は下北沢で下北GRIPというお笑いライブに出演します。下北スラッシュという会場で、昼の12時半スタートのライブです。この下北GRIPというライブは、なんと入場料が無料です。芸人がお金を払ってライブに出演しているためです。ちょうど下北沢に行く用があって12時半から暇なんだよねという方などいらっしゃいましたらぜひ下北スラッシュでお待ちしております。

このライブとは別にモータースライブというバトルライブがあって、こちらは1500円のチケット代がかかってしまうのですが、20組くらいの芸人のネタが見られて、お客さんも3,40人いて活気があるライブです。ぜひこちらのライブを見に来ていただけると嬉しいです。次の僕らのモータースライブの出演予定が、7月17日の日曜日、15時半スタートのライブとなっております。場所は下北沢の小さいライブハウスで開催されることが多いのですが、まだ詳細がはっきりしておりません。ご都合の良い方などいればぜひぜひ気軽にツイッターのダイレクトメッセージなどしていただければ嬉しいです。

僕らは3人で活動しており、トリオ名がグウィネス・ユン・マクアダムスと言います。これは僕がグウィネスとつけたらどうだろうと提案したところ(たまたま名前を付ける前の日にグウィネス・パルトローという文字を見た)トリオの1人の東条が、では最後はマクアダムスということで、と言い出し(外国にレイチェル・マクアダムスという女優がいるらしい)最後にトリオのもう1人の優太郎が、真ん中はユンで。と言ったのでグウィネス・ユン・マクアダムスになりました。明日は漫才をする予定です。頑張ります。

またライブでうけたのかどうかなど書きます。