庭園の管理

日記です

2022.6.27

 

朝6時に親方からのモーニングコールで起床。なぜかいつもキレ気味で「どう?起きてんの?」とだけ聞かれます。電話に出てるんだから起きてるだろうと思いながら朝食を済ませて出勤。作業は暑くて結構しんどかった。

掃除をするときに手ぼうき(手で持てるくらいの小さい竹ぼうき)というほうきを使うことがあるのですが「ちょっと手ぼうき持ってきて!」と言われたときに、手ぼうき…… テボォーギン……

 

(ハンターハンターでウボォーギンというキャラクターのために鎮魂歌を送るシーン)

と脳内で鎮魂歌のことを考えてしまう時があります。

16時に終わり帰宅してバーミヤンのバイトへ

今日はホールの人が一人無断欠勤したので、デリバリーの人が1人代わりにホールに行きそのせいでいつもより大変でした。一人での配達なので方向が全然違う場所から同時に注文が入った時などは、あーやばいやばい、だるいだるい昔みたいになる、昔みたいにイルミみたいな目で働いて空気壊しそうになる、と思いましたが

(ハンターハンターのイルミ、殺しで生計を立てている)

 

そこはもう、何でもいい方に考えろ友樹(僕は友樹と言います)と思い、無断欠勤といえば過去に何度か自分が無断欠勤をしたことはあるけど、無断欠勤の影響を受けて忙しくなるのは初めてだなあ、と初体験の出来事に心躍る雰囲気にすることができました。21時までバイトの予定でしたが退勤できたのが22時40分でした。

いつか大暴れしてやろうと思います。

 

また明日も書きます。