庭園の管理

日記です

2022.7.20

今日はネタ作りなどをするので朝10時に起きる予定だったのですが前日の晩に優太郎から「喉が痛いので明日は休みにしよう」と連絡があったので、久しぶりにアラームをかけずに寝て昼の12時過ぎに起きました。炒めた豚肉に醤油をかけて食べるという僕の父親がよくやっていた食べ方で昼ごはんを済ませました。(父はこの料理をじいちゃんから教わり、じいちゃんは何にでも醤油をかけて食べるので栄養がおかしくなり足を切断していた)それから江東運転免許試験場へ行くことに。6月の末に財布を落として、それからずっと免許不携帯だったのでようやく再交付をしに行くことができました。運転免許試験場へ行くと地元に帰ったような不思議な気持ちになりました。僕が初めて免許を取ったのは高校生のときの普通自動二輪免許で、その時に連絡を取っていたかなさんという女の人とバイクで二人乗りしていろんなところに行こうという話になっていたのですが、ある日の夜にコンビニにバイクで行ったら車に乗ったチンピラにうるさいんじゃお前のバイクと言われヘルメットでぼこぼこにされて、後日そのチンピラがかなさんの親戚でなんか二人乗りデートの話が自然消滅したことを思い出しました。

帰宅してずっとスマホのアプリで麻雀してました。

また書きます。