庭園の管理

日記です

2022.6.29

 

水曜なので朝10時にトリオの3人で僕の家に集まりネタ作りをすることに。と思ったがいくら探してみても僕の財布がなく昨日の夜の記憶を思い返してみたところ、高円寺にママタルトの単独ライブを観に行き面白かった後、一緒にライブを観に行った友人と居酒屋に行って結構お酒を飲みさらにトリオの1人の優太郎が高円寺に住んでるので合流して3人で公園で1時間くらい話して帰ったという流れで、財布をなくした可能性がある居酒屋と公園にはすぐにでも行ったほうがいいということになり3人で家を飛び出しました。12時過ぎに高円寺に着きましたがもちろん誰もその居酒屋の開店時間を調べていなかったのでお店の前でオープン16時という文字を見て3人で絶句しました。

おそらく居酒屋にあるはずという予想ではありましたが、16時まで暇なので公園に行ってみると財布は全くなく普通に熱中症になる危険だけがありましたので水分補給をしました。それでもまだまだ時間があったのでみんなで服でも見るかということになり高円寺の古着屋をたくさん周って東条がしゃらくさかった後(東条は服が好き)サイゼリアに行き、食事よりも冷房を堪能しました。

16時に居酒屋に行きましたが財布がありませんでした。

3人で僕の家に戻りネタ作り。財布を無くしたことが確定した後なのに何故かものすごくいいコントが出来上がりました。

ネタ作りの最中などにみんなの口数が減ってきたらトランプでジンラミーというゲームをするという暗黙の了解があります。このジンラミーというのはトランプを使った麻雀のようなルールで、もうそこそこの年齢になったのにトランプを使った新しいゲームなんか心から楽しめるわけないという常識を打ち破ったゲームです。僕らでこのジンラミーのルールなどを紹介する動画をとってyoutubeにアップしようという話があります。いつになるかはわかりませんが本当に熱中できるのにまだあまり知られていないゲームなので、動画をとるのが楽しみです。

何なら1か月ほど前に「マインドハンター」という、ネットフリックスで配信されている海外ドラマのあらすじや今後の考察、新シーズンが配信されますようにという祈りを東条がして、それをほかの二人が聞くという動画を撮りましたがそれもまだyoutubeにアップできていません。誰も動画の編集ができないからです。残念です。

今週の日曜日にコントの道具などを買いに行く予定を立てて各々帰宅しました。早くこのコントをやるのが楽しみです。

また明日も書きます。