庭園の管理

日記です

2022.6.28

 

火曜日なので庭園管理のバイトへ。と思い電車に乗ってバイト先に行き制服に着替え、みんなが集合している場所に向かうと「えっ?佐藤君今日休みだよ」と言われました。確認してみると、コロナ禍の影響で減らしていた庭園管理の人たちの土日のシフトを元通りにしていくとのことで、少しシフトが変わり今日が僕だけ休みになっていました。ちょうど昨日の夜のバイトが忙しかったため本当にありがとうございますと自分の膝が目の前に見えるくらいの深いお辞儀をして帰宅しました。

久しぶりに本当に何もない休みということでとりあえずPS4を起動し1時間ほどゲームをしました。その後、なんとなくはてなブログを見ているとダンテスさんの日記があったので読みました。とても素敵な日記でした。ダンテスさんは、数年前にバーベキューで初めてお会いしてその時に僕が履いていたサロモンのシューズを褒めてくださって、そのシューズで人と会うと褒められるよりも爺さんが履いてそうとかマイナスのことを言われることが多かったので、とても嬉しかったことを覚えております。

その後に休みだし洗剤でも買いに行こうと思いスーパーへ。なぜか休みの日じゃないと洗剤とかを買いにいけない変な癖がありますが来月治そうと思います。

 

今日は本来なら夜にバーミヤンのバイトがありますがそれも休んでママタルトというコンビの単独ライブを観に行きます。ママタルトさんとは1度だけ会話をしたことがあって、数年前にフワちゃんがまだ有名じゃないときにフワちゃんがMCを務めたゼラニウムというライブがあって僕はそのライブに手伝いで行っており、ママタルトさんは出演者として来ていてライブ前にほんの少しだけ会話したのを覚えてます。かなりまーごめな時間でした。

僕らがモータースライブで勝ち上がっていくとママタルトさんと同じライブに出られることもあるので、そうなれるように頑張りたいです。

 

また明日も書きます