庭園の管理

日記です

2022.6.23

今日から日記をつけてみます。

朝起きて庭園管理のバイトへ。庭園管理のバイトというのは、懐石料理屋の庭の落ち葉を掃いたり、伸びている木の小枝をはさみで少し切ったりと作業自体は簡単なことが多いのですが、庭の広さが1500坪もあるため時間が過ぎるのが早く感じてありがたいです。勤務時間は朝9時から15時までで毎回6人で作業をしておりますが、このバイトで1番良いことは僕以外の5人の方々の年齢が60歳を超えていることです。出勤する度に異世界転生漫画みたいな体験ができます。例えばこの前は作業中にいきなり「ちょっと佐藤君?!(僕は佐藤と言います。)それ何やってんの?!」

「何……って砂利を袋ごと運んでいるだけですけど……(みんなは腰が悪いのでちりとりに少しづつ分けて砂利を運ぶ)」というのがありました。あれはもろでした。

今日は休憩中、みんなが小学生だった頃の話をしていたので、ゆたぼんって分かりますか?と言ってみたらみんな目が点になってた時に異世界に転生した漫画みたいになりました。

15時にバイトが終わり、帰宅して少し休んでからバーミヤンのバイトへ。これは料理をバイクで配達するバイトで、今日は18時から21時までの予定だったのに忙しかったせいで誰もバイトあがりなよと言ってくれず、22時まで働かされました。こんなことが続くようならいつか大暴れしようと思います。

 

また明日も書きます。