庭園の管理

日記です

2022.7.2


今日は土曜日なので造園のアルバイトへ。昨晩寝たのが2時前でしたが何とか朝6時に起きられました。2年くらい前に自分には何があるんだろうと考えた時、本当に何もなくてまじで頑張らないとと思って努力した結果、俺にはスタミナがつきました。スタミナがつくと感情に流されて行動してしまうことや、無気力になることが減り、頭の中にとても余裕ができるようになりました。サッカーのジーコ曰く(急にサッカーのジーコの話をしますが)努力する時に大事なことは2つ『忍耐』と『記憶』らしいです。忍耐が一番大事なことで、そのことを忘れないための記憶が大事とのことです。僕はそこにスタミナも追加させていただきますジーコさん。日記でジーコに話しかけてしまいました。

造園は普通に朝8時から草刈りして紅葉の剪定や椿の刈り込み剪定などをして15時に終わりました。ものすごい日焼けしました。


それからバーミヤンのバイトへ。全員に昨日と肌の色が違うことを何かしら言われました。もっと詳細ににぅきを書きたいですが、くたくたなので失礼します。あとさっきめちゃくちゃでかいアロハシャツを着た大鶴肥満さんを見ました。