庭園の管理

日記です

祐一をきっかけに

フライトの30分前までパイロットがふたりエッチを読んでいたことが問題となり世間は賛成派と反対派に分かれて大変なことになった。仲の良かった老夫婦が派閥の違いで熟年離婚、名家に仕える執事はお嬢様と派閥が違うことが分かると弟に向かって話す態度でお嬢様と接したりノーヒットノーランで進行したプロ野球の試合で7回裏に阪神のバッテリーが何気なく交わした会話で派閥の違いが判明し仲違い、ピッチャーの肘はてこの原理で破壊されキャッチャーは拳銃を突きつけられ無理やり膝を曲げたり伸ばしたり、コンドロイチンを根こそぎ奪われた。もう日本人が一つになることは、笑顔で羽田を出発することはないのだろうと諦めムードが漂い始めたときにテレビ番組で木村祐一が「パイロットがふたりエッチ読んでたらしいやろ、かんっがえられへん!」と言ったのをきっかけにみんなどうでも良くなった。めんどくさいからということで飛行機が廃止された。子供の頃からパイロットになることだけを夢見て生きてきた俺の脳内はパイロットを夢見てた部分がガラ空きになったところへ木村祐一への怨念が詰まっていた。木村祐一をぶん殴り警察に犯行の動機を聞かれ、あいつに翼を奪われたと答えることが人生の目的となった。手始めに辺見エミリから情報を聞き出すことにした。

「エミリさーん!どんどんどん!エミリさーん!開けてくださーい!」

ガチャ

「誰なんだいあんたは!うちは辺見エミリとは全く関係ないよ!」

表札に辺見と書いてある家を手当たり次第にノックしてみたがかなり怒ったおばさんが出てくるばかりで成果はなかった。

どうすればいいのかと調べてみると木村祐一が吉本の養成所で講師をしているという情報を入手し早速手続きを済ませ養成所に途中入学した。予定表を確認して木村祐一の授業が行われる日カバンにバットやメリケンサックを詰め込み教室の一番前にスタンバイ完了。教室に入ってきた木村祐一が「こんにちは、いやこんばんはか?16時ぐらいの時ってどっちなんやろなぁ?」と言ったあとどんどん顔が赤くなってるのを確認し、ぶん殴る気も失せた。