庭園の管理

日記です

2022.7.18

 

今日は月曜なのでいつもなら造園のアルバイトなのですが、普段は月曜休みの懐石料理屋が月に一度月曜日にも営業する日が今日だったのでそちらの庭園管理のアルバイトに行きました。休憩中に以前庭園管理のアルバイトをしていた根岸さんという漫画家について話してくれました。ここでアルバイトしながら漫画を描いてて今年に入ったあたりでようやく漫画だけで食べていけるようになり辞めていったらしいです。41歳の人らしいのですがさらに、ずっと付き合っていた彼女とようやく結婚しましたという連絡が最近来たと酒田さんが言ってて、普通に感動して涙目になりました。涙目になったのは最近無料期間なので読んでいるワンピースのロビンのところで感動したとき以来のことでした。

バイトも終わり帰宅。今日は祝日(海の日)だったので電車が空いていてうれしかったです。海の日には1つ大きな思い出があります。高校3年の夏休みの海の日に高校のクラスメイト10人くらいとバーベキューをしたのですが(通っていたのが変な高校で全校生徒が30人くらいしかいなかったためこの10人は実質同学年全員)このバーベキューは本来高校2年の海の日に開かれる予定でした。そうならなかったのは僕が高校2年の海の日の1週間前に警察官に頭突きして逮捕されたからです。その時は留置所に入れられた後、鑑別所に送られました。ちょうどその時期も日記をつけていて、鑑別所から出た後すぐに家に帰り日記に「この日からこの日まで留置所」とか書いた記憶があります。こんな感じのお笑い芸人になるかもしれませんが本当に頑張りますので、どうか見守っていただけると嬉しいです。

今日はバーミヤンのバイトがなかったためアイアンマンを見たり埼玉の高校野球を見たりブルートゥースのイヤホンを買いに行ったりしました。自由をかみしめました。

また書きます。