庭園の管理

日記です

2022.7.9

 

朝起きて造園のアルバイトへ。この造園会社は5人の個人事業主が朝1つの事務所に集まってそれぞれ用意された車に乗って各現場に向かうという働き方なのですが、僕はいつも同じ人と一緒に作業をすることが多いです。その人は瀬田さん(偽名)という人なのですが、今日はその瀬田さんがマッチングアプリのティンダーをインストールしていました。瀬田さんは今年で58歳と言っていました、がティンダーのプロフィール登録の際に年齢を40歳と入力していました。毎日この強い日差しを浴びながら庭で作業しているのに、さらに日焼けサロンにも通っているという瀬田さんの肌は真っ黒です。質感も相まってかりんとうにさも似たりです。年齢を10歳偽っても意味がないのではないかと思いつつ隣で見守っていました。瀬田さんの目は輝いていました。

今日は5mくらいのキンモクセイに登って枝を透かしたりと本格的な作業を任されました。かなり上手にできました。ビフォーアフターの写真を撮ればよかったなと思いました。正直言ってアフターの写真は撮ろうと思えば撮れたのに撮りませんでした。

14時半には作業が終わり15時には家に到着していました。作業時間の短いところがこの造園会社の素晴らしいところです。

家に帰ってからは神棚に手を合わせたりしました。なんだよそれと思う方もいるかもしれませんが、僕の家には神棚があり毎朝お供え物をして、夕方にそれをお下げしとります。いつも日記に帰宅して準備してバーミヤンへ、と書いているときの準備とは神棚のお供え物をお下げすることとかでした。今日はその後ユーチューブでゆっくり解説を視聴しました。いつもは麻雀の動画ばっかり見ているのですが、なんか違うの見てみようと思い初めてゆっくり解説を見てみました。アインシュタインの神に対する考え方をゆっくり解説していくぜ、とのことでした。アインシュタインは「愛には限界がない。愛はこの世で最も大きな力だ」「愛こそが神」みたいなことも言ってたらしいです。面白かったです。関連動画に遊戯王の世界大会で起きたハプニングをゆっくり解説みたいな動画があったので今度それも見ようと思いました。

そうこうしてるうちにバイトの時間なのでバーミヤンへ。ここのバーミヤンのデリバリーのアルバイトの人でプロのキックボクサーの人がいます。今日はその人と一緒のシフトではなかったのでまたシフトが一緒になったときにその人のことを書こうと思っています。