庭園の管理

日記です

2022.7.16

 

今日は土曜日なので朝6時に起きました。いつもなら造園会社の親方から「起きてるか?」と電話がくる(その電話に出ているんだから起きている)のですが今日は電話がなく、しかも雨が降っていたので休みだ!と思って親方にこちらから確認の電話をしたら今日は普通に仕事だぞと言われ勝手にむかつきながら出勤。今日は瀬田さんとチャックさんと3人で現場に行きました。瀬田さんは最近ティンダーに課金してたくさんの女性と連絡を取っていたらしいのですが、数日前にめっちゃ疲れているときにティンダーを開いてなんだよこれと思ってマッチしていた女性全員のマッチ解除をしたらしいです。58歳で男のメンヘラをしていました。チャックさんというのは大道芸人で60歳くらいの人です。気さくで休憩中ずっと喋っていて以前に若いころのアントニオ猪木キャンディーズと一緒に舞台かなんかに立った時の写真を見せてもらってすごい人なんだろうなとは思うのですが、造園の作業は全くせず庭をずっとうろうろしているのでいまいち心から打ち解けることができていません。今日の作業は僕がカイズカイブキの刈込やモチノキの剪定、瀬田さんがそのほかの大きい木の剪定、チャックさんがうろうろしているという内容でした。

15時に家に帰り18時からのバーミヤンのバイトまでゆっくりできるなと思っていたら急に兄から電話がかかってきて、幼馴染の結婚式に出席しているからビデオ通話しよと言われました。僕も仲の良い幼馴染だったのでいいよと答えるとちょっとまってなんかできない、あちょっと写真撮影してくる、3.2.1はいチーズわははは、じゃあちょっと電話かわるわ、(その幼馴染)おうともき元気か、また東京行こわい、ほんならの、プツッ。とのことでした。嵐のようでした。結婚おめでとうございます。

 

18時からバーミヤンのバイトへ。今日は土曜日で雨なのでデリバリーの注文が増える気配たっぷりだったのでデリバリー3人体制でのバイトでした。忙しかったです。21時に上がると控室でホールの女性が1人休憩していて、デリバリーのイケメンの人とはかなり積極的に会話していて僕とは消極的に会話していて、こうも露骨なもんかねと悔しくなり家に帰ってネットでカシオのデータバンクを購入しました。かっこよくなりたいからです。その後放送室の176~200のCDも購入しました。面白くなりたいからです。1年くらい前からもう俺はいつ死んでもいいと思っていましたが、せめてかっこよく、かつ面白くなってバイトで休憩中の女性から積極的に話しかけらるようになってから死のうと思いました。

また書きます。