庭園の管理

日記です

2022.7.8

 

朝から庭園管理のバイトへ。今日はバイトを半日で上がらせてもらいました。帰る準備をしていたら昼休憩中の酒田さんが安部元総理のニュース動画をスマホで見ようとしていて、相当てこずっていました。なんか先月のケータイ代を滞納しているらしくポケットWi-Fiスマホを使っているとのことでした。ケータイ代の滞納も、ポケットWi-Fiを使いこなしているのも、そんなおじいさんこれまでいなかったので面白かったです。

バーミヤンまで時間があったのでアイフォンを今使っているSEから8に移行しました。クイックスタートという機能がありとても簡単にデータ移行できて助かりました。

バーミヤンのバイトへ。21時に退勤。平山さんがいたからです。

僕は家にちんこのガジュマルがあります。ちんこのガジュマルというのは、ちんこが生えているみたいになっているガジュマルのことなのですが、前にいた造園会社で「木の剪定は見た目をきれいにするのも大事だけど、はさみで切ったところから新しい枝が出てくることを考えてはさみを入れるのが重要」と教わったことがあって、それをちんこのガジュマルで試したところ

 

 

左方向ばっかり枝が伸びるようになってきました。意識して左ばっかり切っていたのですがここまで顕著に左方向に枝が伸びるのは驚きでした。このまま左回転させていって、ちんこでトルネードのガジュマルに仕立てていきたいと思います。

明日も書きます。